2005年07月13日

ささやかながら「グループ満天の星」の解説

 ファンでもないので解説もへったくれもないが、ファンである僕の同僚の言葉をそのまま引用させてもらえば、

「グループ満天の星」は、森川智之が座長をつとめる演劇ユニットです。

で、ここからが蛇足だとは思うが、僕のサイトを見に来るほとんどの人が彼を知らない可能性があるので、言わずもがなの事を書くと、

森川智之(もりかわとしゆき)は、声優兼ロック・ヴォーカリストである。

 声優としての彼の代表作などを列挙するのは僕の手にあまるのでやめておくが、アニメ多数の他に最近では洋画の吹き替えも多数やっていて、「スターウォーズ エピソード1〜3」のオビワン・ケノービ(ユアン・マクレガー)の吹き替え版を担当していると言えばわかりやすいだろう。

 で、さらに蛇足だが、「グループ満天の星」メンバーには平川大輔がいるが、彼は「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラス役で一躍注目されるに至ったが、僕が彼の演技に注目していた1996〜1999年の公演時にはまだ無名だった。僕の書く公演レビューに現れる「平川さん」はすべて平川大輔の事である。

 最後の最後にまたまた蛇足だが、グループ満天の星は、2001年の第9回公演「21世紀タイガーアミーゴ」を最後に現在、活動休止中である。
posted by アスラン at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ満天の星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5041525
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。