2005年07月04日

戸田恵梨香、あるいはコンタクトが似合う女の子

 2つのブログを統合したら、なんか読書だけ・映画だけという呪縛が解けたのか、とにかく書きたい事を書きたいように書く、いやとにかく書きたいって思うようになってとまらない。
 せっかく統合して楽できると思ったのにこれじゃなんも変わらないじゃん…。

で、ちょっとタイムリーじゃなくなったかもしれないけど、6/29付けの朝日新聞に、
「日本ビクターは(全国高校野球選手権大会)代表校49校を応援するポスターを約10万枚つくる」

って記事が載ってた。
 なんで日本ビクターが?って思ったが、記事によると毎年恒例のキャンペーンなのだそうだ。

 それはともかくとして、ポスターに起用されたモデルが「戸田恵梨香さん(16)」だと。
ポスターの女の子は正面を向いてないのでよく顔はわからないし名前も聞き覚えもないしで、何気なく検索をかけてみる。すると…。

おおっ! あの「2ウィーク アキュビュー」のCMの女の子ではないかぁ。
あのCMは僕のお気に入りで、特に彼女のバージョンがとってもいいのだ。
CMがお気に入りではなくて彼女がお気に入りなんだろうと言われそうだが、まさにそう(笑)。

というのも僕自身メガネとコンタクトを併用する身なので、コンタクトをするとかわいらしく変身するという彼女の笑顔がまさにあのCMのコンセプトそのものにはまっていて、見ていて気持ちいいからだ。

 だとすると、当然ながらCMディレクターは目がパチッとして素顔に愛嬌があって、かつメガネをかけるとどん臭く見える女の子を見つけてくればいいって事になる。これがそうそう簡単な事じゃないんだろうなって思いながら、このシリーズでコンタクトbefore/afterの女の子の変身ぶりを毎回楽しみにしてる。

 なにしろ最近までやっていたバージョンの「私、コンタクトとの相性悪くって〜」っていう女の子(というか女性)は、実はメガネかけてる時の方がどう見たってキュート。やはりモデル選びは簡単じゃないね。

 ところで「戸田恵梨香」の話だった。

 検索をかけて初めて知った。あのauで妻夫木聡が動物園でデートしている相手の女性がやっぱり彼女だったのだ。

 これも遠くからアッカンベーをするシーンと、ラストでベンチに腰掛けながら上目遣いに妻夫木君に微笑む目元の愛らしさが印象的。
 しかも、やっぱり僕はこのCMが好きなのだ。

 やっぱり、この女の子が好きなんじゃないって再びつっこまれそうだが、どう見てもあの「コンタクト娘」とこちらの「着うた娘」が同一人物に見えない。しげしげ見ても同一人物に見えないなぁ。まあ女性は化粧で化けるからと自分に納得させようとしてる。

 それにしてもこの検索したタレント事務所のサイト(?)の画像。これもどれとも似てない。
そういえば、ポスターの女性とも似てないなぁ。不思議な女の子だな〜。

(ところで妻夫木君、16歳とデートしてたんだ。ホントなら犯罪よ、犯罪!)
posted by アスラン at 19:02| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記(電車でカフェ気分) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4815462
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

戸田恵梨香画像特集
Excerpt: 戸田恵梨香画像特集 戸田恵梨香(とだえりか) 誕生日 1988年8月17日 星座 しし座 出身地 兵庫 性別 女 血液型 AB型 身長 162cm ジャンル 女優 デビュー年 2000年..
Weblog: アイドルお宝画像ブログ
Tracked: 2006-04-06 18:54

戸田恵梨香
Excerpt: 戸田恵梨香 (とだえりか) 生年月日: 1988年8月17日 出身地: 兵庫県神戸市灘区 身長: 162 cm 体重: 42 kg スリーサイズ: B75 W56 H78 足のサイズ: ..
Weblog: 芸能整形・流出画像ファイル
Tracked: 2006-07-20 12:03

戸田恵梨香(とだえりか)無料動画
Excerpt: アイドル。女優。 1988年8月17日生まれ。兵庫県出身。 身長162cm B75 W56 H78 血液型 AB型 フラーム所属 ※グレース(退所) 制コレ03メンバー
Weblog: YouTubest-動画ファイルナビ-
Tracked: 2006-08-11 02:32
×

